La-plage  ドールストーン 自己免疫調整 ホルミシス療法 光温熱療法 細胞( 膜)強化栄養療法 la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

りんちゃん天国へ。

りんちゃん、今日の1:45頃とうとう旅立ちました。ものすごく可愛い顔で、私の腕の中でした。14歳11か月。来月の誕生日までは、、と思っていましたが、家族のそろう日曜日の夜を選んだリンはすごい。よく頑張った、ありがとうと誉めてあげました。
ラプのオープンと同時に数年間は看板犬として、たくさんの方に愛されました。普段は吠えないのに、お客さまが帰る時に、ワン!と言うところ。リンに見つめられるとあげずにはいられない、、と、お客様からパンを少しいただき、人間の食べ物を覚えてしまい、ダメです!あげないで~っ、あげるならリンちゃんお家に帰らせますって、お客様に言った記憶も。お食事中、りんちゃんをいつも膝の上にのせてくれるお客様もいました。りんちゃんのような子が欲しいと、トイプードルを飼われる事になったお客様も数名いたり。小さなお子様が犬に初めて触われた!という経験もたくさんしたし、私の相棒として長い間一緒に居てくれました。
シニア世代に入り、たぶん3年程前からはお店よりもリビングで過ごす事が多くなり、だんだん寝てばかりのおばあちゃんになりましたが、我が家の癒し犬は健在でした。トイプードルに多いという心臓病を患い、散歩が禁止になり、ちょっとつまらない老後だったかもしれません。でも、最期の瞬間が家族のみんないる日、抱っこされながらで良かった。この数日、私もずっとそばにいたのでリンと通じていたのか、旅立ちの少し前に目が覚め、もしかしてと感じるものがあったので、ずっと抱っこしていられたんです。今もリンはソファでななちゃんの隣に眠っています。痩せて小さくなってしまったけれど、とても信じられない、奇麗なリンのままです。ゆうきも今朝、リンのおでこにチュッとしてから学校に行きました。しばらく、またぽっかりと心に穴が開きそうですが、我が家のリンちゃん、本当に最高のワンコでした。
可愛がってくださった皆様、本当にありがとうございました。
c0120363_953381.jpg

先ほど、長い間お世話になったながいき動物病院の木庭先生に報告しました。木庭先生に最初から最後までお世話になれた事で、とても心強くいられる14年でした。遠いので、出来れば近くでかかりつけも見つけておいた方がいいと言われていましたが、りんちゃんはその必要もなく、最期の前日に木庭先生に診ていただけました。もう少し、ななみちゃんでお世話になります。

今週末は香取神宮のマルシェに参加予定でしたが、週末、ゆっくりとリンを見送りたいので、ごめんなさい。参加しないことに決めました。たくさんの方がいらっしゃるマルシェ、みなさん楽しんでください~!
by La-Plage | 2012-11-05 12:35 | *Rin&nanami* | Comments(2)
Commented at 2012-11-06 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by La-Plage at 2012-11-07 08:34
鍵コメさんへ
嬉しい言葉をありがとう。
いつもりんちゃんの事、可愛がってくれたので、犬が苦手だったなんて思いもしませんでした!本当にありがとう。私達夫婦もリンを最初から人間感覚で育ててしまったので、犬ぽくなかったのかもね。
それに、リンは犬が苦手だったので(笑)人間として勘違いしてお店にいたのかも!