人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

大きなチーズプラトー

今日の大きなチーズプラトーは7種類×4人分。チーズの種類にもよりますが、これで3000円。
大きなチーズプラトー_c0120363_21475634.jpg


おまけ。。。
今日は本当に気持ちのいい一日でしたね。窓もずっと開けっ放し。
3月のお料理教室もお昼クラスが今日で終わり、残すは夜クラスのみ。
かれこれ10年ほど前にランチに来てくださっていたお客様が初めて教室に来てださいました。ずっと、料理教室の事が頭にはあったそうで参加するまでに10年くらい?もっと早くくれば良かったと言ってくださいました。何度かお電話いただき、お会いすればわかると思いますと言われていましたが、覚えていました~^^お庭がバラでいっぱいのご友人といつもランチに来てくださっていた方。そのバラのお庭も見せていただいたことがあります。そのご友人は何年も前に転勤でお引越しされてしまいましたが、鹿嶋には素敵なマダムがたくさんいるんだな~と思いながら、忙しくも楽しく毎日お料理を作っていたことを思い出しました。あの頃は子供もいなかったので、夜でも時間関係なく仕込みをしたりしていました。鹿嶋は転勤族の方が多いので、お客様も教室の生徒さんもゆっくりなペースで入れ替わります。その分、たくさんの方と関わる事で刺激を受ける事も多いし、自分にとってもプラスになり、情報も多く入ってくるから、聞かれて必要な事をご紹介する事も多々あります。
ラプの教室の良いところは一人で参加しても楽しく過ごせる事。いつもお友達と一緒に来てくれる方もいますが、今日は初参加なのにお客様同士がもう何年もお友達だったかのような雰囲気になっていたし、先週もそうでしたね。今日は人数も多かったのですが、お天気も良かったし、みなさん楽しそうでした!そんな様子を見てると、料理教室を続けていて良かったなと嬉しくなっちゃますね。
ラプのお客様は素敵な方ばかりなんです!だから、必要あらば紹介したくなっちゃうんですね。

今日は一日の終わりにミス。教室メニューを夕方お渡し予定のお客様に温かいものをお渡ししたく、プールのお迎え後に急いで仕上げました。帰られた後に、キッチンにひとつパックに入ったものが!ひゃ~!ある~!お家を知っていたので届けられましたが、何か必ずひとつはおっちょこちょいな失敗をします。
お届け後、はあ~、夕食、何にしよう~と思いながら、息子と一緒にコーヒー屋さんに吸い込まれて、、、。
今日は疲れたから簡単にパスタ。時間がないときはパスタが一番楽ちん♪
by La-Plage | 2013-03-19 21:56 | ナチュラルチーズ