人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

ワークショップのご案内(ハーブのラトゥナ)

ハーブを使った手こね石鹸作り

場所:Laplage

日時:3月26日13:30~15:00頃  4名

    4月4日10:30~12:00頃  5名

料金:2000円(ハーブティー&デザート付き)

定員:5~6名(子供連れ可)

※熱湯を扱いますので、一人で出来る方又は付き添いの方がいる場合に限ります。


今までにも石鹸作りはあちこちで開催してきましたが、今回は今までと異なることがあります。

それは、ハーブを熱湯で抽出する過程を皆さんと一緒に作業することです。

どれだけの量のハーブを使っているのか、どんな色になるのか、どんな成分が含まれ、その効能は何なのか、etc.そんなことをお話ししながら、抽出作用を行います。

持ち運び可能のIHヒーターを使用しますが、鍋の中身はもちろんグツグツしている熱湯ですので、注意が必要です。

そして、そこで使ったハーブはご希望の皆さんにお配りしますので、それを持ち帰り、入浴剤としてお使いください。

以上がいつもと異なる点となります。

また、Laplage特製のデザート付きです。

そして、デザートにあうハーブティーをお出しします。

いくつかの味を楽しめるように、2種類をご用意したいと思います。

また、とってもお勧めのおいしいジンジャーMIXもご試飲できるように用意する予定です。

冬も夏もいろんな形で楽しめるジンジャーMIX、是非お楽しみください。

お申込みはRathnaでもLaplageでもどちらにでも構いません。

それでは、講座の申し込み、お待ちしております!!

(以上、ラトゥナのブログより~)

ラプでハーブティをいつも購入くださるお客様も、気になる事があればラトゥナさんに直接質問してくださいね。
石鹸は赤ちゃんにも使える優しいもの。ご都合の良い方は是非、ご参加ください^^
by La-Plage | 2013-03-29 08:02 | イベント