人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

小鉢さんのブランコ

小鉢さんのブランコ_c0120363_11524956.jpg
ラプに素敵なブランコが設置されました。今週、教室に参加された方はほとんどの方が座ってました。学校帰り子供達も。
彫刻家 小鉢公史さんの作品で、何年も前の個展で初めて目にしたブランコ。とても素敵でした。大人がボーッとするのにもなかなかいいんです。
奥様のかおりさんがアトリエにもつけてもらい、考え事するときにすごくいいから、ゆみこさんもつけてもらったら?と言っていたのを覚えています。
カッティングボードと同じ水に強いタブの木でつくられています。縄の編み方もシンプルですが絵になります。最近になり、お店に置いたら?と小鉢さんからすすめられていたのですが、場所がないし、、、と、言っていたばかり。そんな時、偶然に新築中の知人からブランコをとりつけたいけれど、素敵なものがない、、と聞き、これもご縁なのでしょうか、、あるのよ~!と紹介することが出来ました。その結果、小鉢さんがラプに展示用として取り付けてくれました。実際に座ってみて自宅に欲しいという方には御予約にて販売可能です。近隣でしたら、取付も可能ですし、サイズや、腰の部分のカーブなどを好みに合わせることも可能だそうです。個展の時には横長の二人乗りもありました。
まず、一目惚れすると思います。。。

今日のお花。
小鉢さんのブランコ_c0120363_1231240.jpg

昨日まで大輪のゆりを一輪だけさしてました。今朝、お花やさんにカラーと名前の忘れた可愛いお花があったので、早速購入してプラスしました。長い炭を割ってしまったのですが、炭には穴があいているので、カラーやチューリップなどの茎の長いものはその中を通して水に挿すとまっすぐなってくれてきれい。こういう凛としてシンプルなものは大好き。
イッタラのフラワーベースは15年ほど前から愛用しているお気に入り。ラプがオープンしたのは春でしたが、その時期、太くて美味しい採れたてのアスパラを並べて挿しておいたら、お客様にびっくりされたことがあります。斬新過ぎた?でしょうか(笑)。あとは炭を入れておいたり。オープン当初から好みが変わっていないという事かな。
by La-Plage | 2013-04-19 12:03