人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

定番のケーキ

別々のお客様からショコラとオレンジケーキの希望があったので夕方まとめて焼きました。
半日寝かせて明日からお店で召し上がっていただけます。カット売りもしています。
定番のケーキ_c0120363_2134087.jpg

オレンジケーキは最近ずっとスポンジ型で焼いていたのですが、久しぶりにキッシュに使用している型を使ってみたらいい感じに焼き色がつきました。明日の朝、仕上げのジャムを表面に塗りますが艶が出るのでこのくらい焼き色がついている方が美味しそうにみえるんです。

おまけ。。。
定番のケーキ_c0120363_21324690.jpg
定番のケーキ_c0120363_21301493.jpg

明日は(数時間で)リンの一周忌。あまりにも鮮明に覚えすぎていて忘れる事はありませんが、普段と変わることなく、忙しかったり、そうでもない日の繰り返しの日々が悲しい事を実感しないまま一年も経ってしまったみたい。そのせいか、落ち込みすぎる事もなかった切り替えの早さの自分にもびっくりした。思い出すと眉間のあたりがズーン、どよーんとしてくるけど、この生活スタイルでいる限り、たぶんこれからもこんな気持ちのままかもしれません。今週もお客様をお迎えできるように、切り替えの早い元気な自分でいたいものです。
by La-Plage | 2013-11-04 21:40 | *スィーツ*