人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

ピエールさんちから始まるガーデンツアー

先日、お店にお茶しに来てくださったピエールさんとちょっと仲良くなりまして、お庭を見せていただけることに。バラが咲き誇るちょうどいい日に、人数が増えてちょっとしたツアー(笑)。
ピエールさんちから始まるガーデンツアー_c0120363_15404027.jpg
ピエールさんちから始まるガーデンツアー_c0120363_15434180.jpg

ピエールさんはmayuさんのお友達なので、お時間いただきお付き合いしてもらいました。まずはmayuさんちのお庭を見る事ができました。マメなmayuさんらしく丁寧に手を入れている素敵なお庭でした。木工するためにきちんと整理された作業小屋が目を惹きました。あちこち見たいとキョロキョロ。ピエールさんちに行く前にかなり見応えありでした。愛犬マックが気持ち良さそうにゴロゴロしてました。いいところに住み着いたね。
ピエールさんちから始まるガーデンツアー_c0120363_15443444.jpg

ピエールさんちから始まるガーデンツアー_c0120363_15411576.jpg

お会いするのは2回目ですが、予想通りピエールさんのお口が止まらなかったから終始面白買ったです(笑)。素晴らしいお庭を堪能した後は、素敵に作られた家の中、息子さんの面白い部屋までも、隅から隅まで見せてくれたんです。本職のアトリエにみーんなびっくり。すごいマニアックで面白過ぎる、ちょっと普通じゃない感覚にとても惹かれる(笑)。美味しい紅茶を入れてくださいました。その間もバラの説明が忙しいピエールさん。私、お茶を入れる助手になろうかと思いました。ね、mayuさん。

仕事の準備が立て込んでいたので、あっという間の時間でしたが、それがなければ延々とお邪魔していたでしょう。深すぎた内容を短くまとめられないので、こちらのブログを是非!→mayuさんチクチク
ピエールさんちから始まるガーデンツアー_c0120363_15415681.jpg

もう、仕事は夕方から間に合わせようと思い、一緒に行ったラプのお庭の相棒キャリーさんちのお庭と姉さまのお庭も見てきました。姉さまの玄関先には近々、小鉢さん作の表札とポスト周りのものが出来る予定。どんなのが出来あがるか楽しみです。
どんどん輪が広がり、繋がり、面白いな~と思います。
ピエールさんちから始まるガーデンツアー_c0120363_15422898.jpg

ブログを途中まで書いて、アップできずに数日過ぎてしまいましたら、表札がもう出来あがってました。。
すごく素敵な出来栄え。名前の部分も小鉢さんが彫ったもの。こんなの出来るんだ!と言うと、一応、彫刻家なんですけど、、、と。そうでした。失礼しました!
時間があって、気分がのれば、こんなオーダーもお受け出来るそうです。
ピエールさんちから始まるガーデンツアー_c0120363_15525782.jpg

ラプのテラス前は先週からエゴの木の花が満開を迎えています。花が落ちて、下もまっしろ。大雨が降ったのでその後の掃き掃除も大変ですけど、お客様からのきれいね~、可愛いね~という声が毎年のように一番多い木です。
by La-Plage | 2014-05-24 15:43 | 日々のこと