人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

かしまのくに マルシェで。。。

今朝もけっこうな雨が降っており縮小開催となりましたが、焼き物を用意していたので予定通り参加してきました。ハンドメイド以外のお店の方はみなさん参加されていたので驚きましたが、大事な商品が濡れてしまっては大変です。私も食べ物さえ用意していなければ、欠席を考えるほどのお天気でした。

このお天気では客足も伸びないだろうと予想し、焼き物もいつもよりも1/3程度。商品も濡れては困るのですごくコンパクト。ほとんど持っていきませんでした。他の店舗さんはけっこう商品をお持ちになっていたので、少なすぎた?、、、と思いましたが、午後からまた雨だろうと思っていたので、あっという間に準備終えてしまいました。
ところが以外にもお天気がよくなり午後まで持ちましたね。ほんと、鹿嶋ってお天気わかりませんね。それとも新しい鳥居が出来たばかりの神宮パワーでしょうかね~。
そんな訳でちらほらお客様に来てきただき、午前中のうちにキッシュ、ショコラ、ラタトゥイユ、ホワイトショコラバーなど、食べ物系はなくなってくれました。わざわざ、キッシュ目当てに来てくださった方には間に合わなかったり。普段お店でもご用意できますから、お気軽にお立ち寄りください。

午後からはミントを連れてきてもらい、動物とお話出来る方と対面しましたよ。
雨の為に参加出来ないと思われていましたが、それを楽しみにされていたお客様が多く、午後から来てくださることになったようです。
愛犬の問題行動や身体の事、亡くなったワンコの気持ちを知りたいというお客様がいらしてました。私も20分程度ですが予約してミントの気持ちを聞いていただきました。
保護前の生活状況や今まだおびえている気持ち、繁殖犬としてだけの生活で人間とのふれあいがまったくなく、それがとても怖かったそうです。動物の事も基本的には怖いと思っているそうです。以前、犬に合わせた時にお腹の中に潜ろうとする仕草をしたのですが、それは怖いから取りあえず完全服従のつもりで、お腹の下に隠れようとした行動だったようです。
ケージを見ると元に戻されるのではないかという気持ちがあるようで、そう言われるとミントの態度に納得できる事、トイレの事、気を付けてあげるべき事をがわかってきました。
また、驚いたことに亡くなったリンは天国で犬の保護活動を仕切っているそうで(仕切ってるって笑えましたけど)ミントは難しい子なので、私達のところなら大丈夫だと思ってご縁を繋げだんだよって言われました。7歳だけど、幸せをまったく知らないので赤ちゃんだと思って育ててね、、とリンからのメッセージ。ミントに幸せになっていいんだよ、、、とその方が話しかけると、幸せって何?と答えたそうです。
ちなみにななみちゃんも我が家に来た事を幸せだったと言ってくれたそうで、今は仕切り屋のリンの側でまったりとのんびりと過ごしているそうです。それもなんだかななちゃんらしいというか。。。
二人とも今のところ、何かに生まれ変わる予定はなさそうで、天国から私達家族とミントを見守ってるんですって!不思議体験でした。

ウブドさんちのボーダーコリーのななちゃん、只今トレーニング中ですが、その事をどう思っているか聞いてみたら、その感想がまた面白かったですよ。とても可愛くて、たくさん写真を撮りたい場面があったのに、今日はデジカメ忘れて一枚もありません。。。
足を運んでくださったお客様、ありがとうございました!
今日は縮小開催でしたが、来週また開催予定だそうです。

偶然、私の大好きなお客さまで素敵なご夫婦にお会い出来た事もあり、いい一日でした。
by La-Plage | 2014-06-08 17:23 | 日々のこと