人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

バタバタバタ。。。

バタバタバタ。。。_c0120363_1829070.jpg
今日の予約は一組さまとテイクアウトもお一人様分でしたので、余裕~で用意してましたら、7名様のご予約が入り、それからバタバタバタ。ご予約のお客様も人数が増えて、なぜか、電話のお問い合わせも多くずっとバタバタしてました。取りあえず、先にランチボックスを仕上げてお渡ししました。
バタバタバタ。。。_c0120363_18291820.jpg
バタバタバタ。。。_c0120363_18295199.jpg

今日はカレーの代わりに久しぶりにタコライスを用意してまして、お子様もいらしたので食べやすいように、ちょこっとタコライス、ちょこっとランチメニューを組み合わせてお出ししました。大人数の時は予算内でおまかせにさせていただくと段取りよく、バランス考えて、あまりお待たせせずに済みます。これがバラバラのオーダーですと急な大人数では対応できないときもあるので、お待たせしちゃうかもしれません。でも、基本的に待たせたくないので、超スピードで頭が回転するので、ボケ防止には良いでしょうね。その代り、3時頃にはスイッチ切れ。
バタバタバタ。。。_c0120363_18301883.jpg

途中までかたずけて、ソファに座ったら終わり寝てしまいそう~。と思ったら、ちょうどお客様がいらしたのでまた復活できました。ちょうどいい時に来てくださって助かりました。
かたずけ終えたらお仕事スイッチが切れ、一息ついて子供のピアノを見て(朝途中で終わってしまったので、、、)、残りの仕事からの現実逃避でカウンターのデザインを考えたり。最後に明日のオーダー分のスポンジを焼きました。いい焼き上がりで一安心。(忙しいと時々失敗します。)今日はよく働いた~!なんせ、ひとりなもんで、これで精一杯!

さて、夕食なんにしよ~。鰯を買ってきてるのですが、午前中のうちに手開きしておけばよかった、、と悔やまれます。誰か、ごはん作って~!

おまけ。。
朝はリビングから庭に出す事が多いのですが、扉をあけて網戸を開けようとしたその前に網戸に激突していたミント。本人はびっくりしてましたが、思わず笑ってしまった。
普段は玄関から庭に出しますが、戻ってくる時に時間がかかるのです。おいでーと言って、玄関前に来るとまた芝生の方にダッシュ。捕まえないとなかなか入って来れませんが、300g太ってしまったので、運動の為に今日はおいで~ダッシュを何度も何度も数繰り返し、カロリー消費しました。
バタバタバタ。。。_c0120363_18304260.jpg

さて、ブログかいて気分転換できたので、ごはん作ろ!
by La-Plage | 2014-07-02 18:42 | *ランチ*