人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

クッキー 2日目、3日目。

今日もアルマさんへの報告を兼ねた内容です。。。
一日目の夜は一緒に寝るかケージに入れるか考えましたが、やっぱり一緒に寝てみました。一応、トイレを夜お庭で済ませてマナーベルトをつけたら、朝まで大丈夫。夜中に勝手に起きてお水を飲みに行って、また一人でベットに戻って寝てました。朝一で庭に出したらすぐにトイレタイム。そのまま散歩にでましたよ。
家の中ではもうマナーベルトはしなくても大丈夫そうなので、私が留守の時だけつけてみました。
ミントも散歩はしっかりと出来るようになり、2人一緒にリードを持つと私の足に絡みついてしまい、大変ですがそのうち慣れるでしょう。一人散歩は上手にテケテケ歩きます。ただ、途中で知人に会ったりすると吠えたりするのでちょっと困る。
夕方、ワン友うららちゃんがミントとクッキーに会いに来たので庭で遊んでいたら、その後、うららちゃんママのお母さんとゴールデンのセナママも来て、しばらくワン友談義。涼しくなり、お庭が心地よく、久しぶりに楽しい時間を持てました。しばらく散歩が必要ない日常だったので、ワン友との時間は楽しく、新鮮。これもミントとクッキーのおかげです。
クッキー 2日目、3日目。_c0120363_1391477.jpg

お庭で遊んだ後、うららちゃんと一緒に散歩に出ました。そのまま高齢のセナちゃんに会いに行きました。その途中にあるフレンチブルのマルちゃんにもちょっとご挨拶して。
セナちゃんに会うのは本当に何年ぶりかというくらい久しぶり。以前のようにこちらまで歩いてこれないくらいお歳なんです。13歳、足がふらふらしているのですが、しっぽふって反応してくれてすごく喜んでくれたように感じました。亡くなったリンのワン友に思わずうるっとしてしまいました。セナちゃんちの隣のプードルも出てきて、家の前は犬だらけ。。。
クッキー 2日目、3日目。_c0120363_13123819.jpg

セナちゃん高齢なのに犬の本能でミントが気に入ったご様子。それを見たクッキーが!焼きもちなのか?今までまったく興味なかったミントにマウントしたのでびっくりというかショック(笑)。男前なところをみんなに見せたかったのか?オレのミントだぜ!みたいな。。。もちろん、すぐに叱りましたが、さすが男の子。しゅん、、、ともせずに普通に前に前にと出てきます。けっこう威張ってます。慣れてきた証拠ですね。ミントとは全然違うタイプ。
帰宅してもベットに座るミントに吠えたので、これは順番をきちんと理解させないと。
夫もベビーフェイスのクッキーを先に可愛がるようになったので、ミントを一番に!と釘をさしながら、私もクッキーを可愛がっています。頭がいいので、すでにゆうきの事を下に見てるし、その辺りもきとんと理解させる必要ありです。ワンコ達は我が家の緩和剤。私、いつからこんなに犬好きになったんだろうかと思いました。昔は苦手だったんですけど。戌年だから?

今日は午前中、2時間半ほど留守番させましたが全然大丈夫。基本的には手のかからないクッキーです。今朝はピアノを弾く息子をじーっと見てました。途中で飽きていなくなりました。
by La-Plage | 2014-09-01 13:15 | 日々のこと