人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

お出かけ。。。

先日、久しぶりにドライブがてら栃木の方にワンコと泊まれる宿に行ってきました。ワンコ達はお部屋だけでしたが、ドックランあり、テニスコートもあり、温泉あり。ミントもクッキーも粗相もなく、お利口でした。ただ、私がいなくなるとクッキーが悲しそう~に泣くそうで、離れられず、お食事もお部屋でいただきましたよ。

私はその途中(でもないけど)、笠間のリトルクーさんが目当て。以前行ったらお休みでやっと行けました。料理教室の時にHさんからいろいろ聞いていたので、アンティーク家具好きな私としては行かなくちゃ!と。行きに寄って一通り目星をつけて、翌日帰りに後部座席に椅子と小さなチェストをのせてきました。夫が予定外のものを購入したのでかなりまけてくれました。そして、それらは思った場所に測ってもないのに驚く程ぴったりと納まりました。

山武市のたけおごはんにも行ってきました。え?ココ?という場所に建つ古民家。中はなかなかいい感じ。お野菜料理が素朴で美味しかった♪
ケーキ屋マサキのきょうこさんとスタッフのきょうこちゃん、ダブルきょうちゃんと一緒に行ったのですが、私、あちら方面はまったくわからないので、きょうこちゃんが迎えに来てくれて、マサキさんからはきょうこさんの車で。私が一番楽しちゃった。タンテさんにもわりと近かったようで、久しぶりに行きたかったけれど残念ながら定休日。美味しいという和菓子屋さんに寄り、定休日のマサキさんに裏から入って厨房にも入ってきちゃいました。お店には大きなクリスマスツリーが飾られ、明日からまたたくさんのお客様が入られるのだな~と。オーナーこだわりの素敵なケーキ屋さんのお休みの日を覗いてきました。ダブルきょうちゃんありがとう。楽しかった!ケーキもご馳走様でした。

今年のクリスマスチキンはどうしようかな~、今年こそお休みしような~、たまには子供とゆっくりとクリスマスを~なんて、車中で話していたばかりですが、帰宅するとお客様からご予約の連絡をいただき、今年もやっぱりお客様に引っ張っていただきエンジンがかかりました。。。毎年、このパターン。ほんと有難く思っております。早速、お肉屋さんに連絡して丸鶏をキープ。今年はちょっと少なめ、30羽限定です。詳細はまた後日改めて。まあ、いつもと同じ感じですけど、ご予定が決まっている方、興味をお持ちの方はご予約受け付けております。予約販売はもちろん、冬休み中のお子様と一緒に作られるのもおすすめですよ。
by La-Plage | 2014-11-06 18:09 | 日々のこと