人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

ワークショップ続き。。。

またまた忙しくてブログを放置。。。やっぱり毎日は出来ないみたいです。
さて、話が前後しますが、
ワークショップ続き。。。_c0120363_1363441.jpg
月曜日はマリーズフラワーさんのワークショップでした。楽しそうに、時間内ぴったりに作り上げていましたよ。次の作品も作りたいとリクエストしてくれてました。みなさんの日程が合えば出来るかもしれませんね。

火曜日はめちゃ忙しくて、水曜日もランチをしていて、木曜日はなんだった?そうそう、県民の日でお休みしたんでした。そして、金曜日がまたまたワークショップで今年最後の茶箱作り。一日かかるのでいつもランチ付きです。
ワークショップ続き。。。_c0120363_131616100.jpg

偶然にも月曜日のクリスマスレッスンワークショップと同じメンバー。一つ目、二つ目、三つ目の茶箱作りだったりと、それぞれのペースで進み具合もいろいろですが、みんな楽しんでくれているようなのでこのスペースがお役に立って嬉しく思います。今年作り始めた方の分は終わらせたかったと思いますが、やっぱり終わらず来年に持越しです。時間があれば、残りの作業くらいは料理教室の後の時間を利用して私が教えてもいいのですが、作ってしまいたい方は連絡してね。
新規で作りたいという方が5名ほど集まってきていますので、サイズを決めてくださればまとめて注文。来年、日程を合わせて開催したいと思います。ただ、一回に多くても4名かなと思っています。
茶箱作りがキャンセルになれば14名ほどの大人数ランチが入りそうでしたが、のんびりとした雰囲気のラプで私とても助かりました。なぜかって、お家の方でトラブル発生で!かたずけしたりしてました。
ワークショップ続き。。。_c0120363_13175612.jpg

チーズプラトー。お二人分。
ワークショップ続き。。。_c0120363_13184678.jpg
ワークショップ続き。。。_c0120363_1319862.jpg

お茶箱チームのランチ。そろそろランチを作ろうかなと思っていたところに、プラトーのオーダーが入りチーズを出したのでミミネストローネにおまけでプティアグールをのせてみましたよ。


おまけ。。。
今日の教室は人数が定員に満たなくってキャンセルとなりました。火曜日が都合がいいと言ってくださってた方にはほんと、申し訳ないです。
そんな訳で、明日からの教室の準備しながら、大工さんの見積りを下げるべく調べものをしたり。
先日、お家のトイレが壊れたついでに、壊れかけている洗濯機を交換するために大工工事が必要がになってしまって。。。ほんと、15年も経つとあちこち故障だらけ。やんなっちゃう!
新築時にドラム式洗濯機を入れたのですが、当時ドラム式は今のものほど高さもなく、わざわざその上に作業棚を作ってしまいました。交換しようと思ったら、そこに入るサイズのドラムがない。棚があるから普通の洗濯機はもちろん無理。その部分にこだわり過ぎたことを後悔しました。赤ちゃんをお風呂後に寝かせて身体を拭くのにはとても便利でしたけど。もう使わないしね。
15年後、ドラム式がこんなに大きくなるとは思わないし。サイズの合う海外製品は高くて、部品や修理も心配。棚を取り外して、普通の洗濯機を入れるのがベストのようです。
壊れかけているので乾燥はもう使えないし、洗濯機の音はものすごく大きくなっていて、脱水していると洗濯機が前に前に出てきたり。お隣のトイレが壊れたのでまとめて直す時期がとうとうやってきましたよ。床のコルクもはがれてきてるから脱衣室とトイレの床はお安いビニールクッション材に貼り直しです。洗濯機も買いに行かなきゃ。電気屋さんって騒々しいから苦手です。頭痛がしてきちゃう。
そんなこんなな慌ただしい合間の昨日、子供のピアノの卒業課題曲の録音をぎりぎりセーフで終えたので、やっと新しい曲の譜読みに入れます。いい気分転換になるのでまずは私がやりますよ。息子は現在寝ても覚めてもテニスに夢中なので、昨日もピアノの後、暗くなるまで友達と空き地でテニス。ガレージの壁の中、外壁にもテニスボールの後だらけ。暇さえあれば外に出てます。あきれるくらい。。。
by La-Plage | 2014-11-18 13:36 | 日々のこと