人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

ランチとお菓子の受注製作


ランチとお菓子の受注製作_c0120363_21294664.jpg
ランチとお菓子の受注製作_c0120363_21233599.jpg
ランチとお菓子の受注製作_c0120363_21243113.jpg

先週は焼きものが毎日のように予約いただきまして、ランチの前後で作って、かたずけ、作って、焼いて!の繰り返し。ホワイトデー用に個包装で注文もいただいたり。
息子が帰宅する前にはほぼ終わらせたいので頭も身体もフル回転。夕方にはぐったりすることもありますが、喜んでくれるのがわかると心が満たされる感で続けられるのだろうなと思います。心は満たされるけど、頭と身体はさすがに疲れ、おまけに子供会の資料や申告のまとめなどパソコン作業も次から次へと続くので、頭の中を整理するために仕事終えたら陶板浴に連日逃げ込む週末でした。温まってすっきり。
ランチとお菓子の受注製作_c0120363_21255364.jpg
ランチとお菓子の受注製作_c0120363_21251931.jpg
こちら、こどもの家 野草舎の卒園式後のお茶会のケーキ達。ひとつひとつカットして包んで、詰めて、お届けして一段落でした!
ランチとお菓子の受注製作_c0120363_21263551.jpg
ランチとお菓子の受注製作_c0120363_21280635.jpg
ランチとお菓子の受注製作_c0120363_21290902.jpg

土曜日はランチを二組お受けしてました。みなさんワンコ好きでした♪表のミモザが鮮やかに風に揺れています。お客様も奇麗ね~と喜んでくださっています。風が強い場所なので、植木屋さんに反対されながらも強引に植えてしまいましたが、やっぱり正解。台風で倒れたらその時考えるからいいんです。私が忙しい間、クッキーミントはお客様に抱っこされてたり、寛いでいたり、好きなようにしています。幸せワンコたち。
ランチとお菓子の受注製作_c0120363_21301923.jpg
今日も用事で朝から忙しかったけど、友人の陶板浴に1時間ほど付き合いおしゃべりして気分転換、別の友人からの頼まれ事に1時間ほど費やし気分転換、やる事が多くても意外と切り替え早いので時間の使い方が最近上手いかも!とちょっと感心してみたり。しかし、気が付けば家の掃除が全くできていないという、ダメダメ主婦は全開です。出来ないものは出来ないのでお家の事に関しては頑張っていません。仕事はそうはいかないので頑張ってます。
そういえば、先日FMカシマを聴いてくださった方からお問い合わせいただいたり、ご来店くださったり。私はランチタイムでしたので聴いていませんが、偶然にもおすすめした音楽が震災の日にぴったりの曲だったことに驚きでした。

明日、火曜日はテイクアウトのみ、ランチはお休みさせていただきます。


by La-Plage | 2015-03-16 21:34