人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

まいさんのBIRTHDAYケーキ

まいさんのBIRTHDAYケーキ_c0120363_17363977.jpg

巨峰とマンゴーのショートケーキのご依頼でした。6号サイズ♪二人でいっぱい食べるというので、身体に優しいキビ砂糖で甘さ控えめにしています。
中にも巨峰とマンゴーたっぷりと敷き詰めて(キウイフルーツも)ヨーグルトクリームにはマンゴーピュレで風味と色付け。フレッシュベルベーヌの葉っぱがきれいなので一枚のせてみました。可愛くて、香りも良しです。

まいさんのBIRTHDAYケーキ_c0120363_17391970.jpg
クッキーミントも大好きなお若い仲良しご夫婦です。取りに来てくださった旦那様、久しぶりのクッキーみて大きくなったねと(笑)。来たばかりの頃にお会いしているので、わかりますよね。300gも増えてしまったの。。。
楽しいBIRTHDAYを~♪

おまけ。。。
BIRTHDAYケーキといえば!おかしな話。
先週、息子が空手の後輩から来週誕生日だから、カッキ―のおうちにケーキ頼んだよ!と言われたらしい。まだ予約入ってないからそのうち来るのかもしれないね~と話してました。今週になり、昨日の誕生日のショコラビヨンめっちゃ美味しかった!との報告に、息子、オレもそれ一番好き、美味しかったでしょ、、、と!
お隣の本職ケーキ屋さんの事ですが、どうやらトゥールビヨンさんの子供だと思われているようです。確かに息子はお隣のショコラビヨンが大好きでして、だからと言って、なぜうちはその隣だよと、突っ込まなかったのか。答えは、他の事を考えていて、ま、いいかと思った。美味しかったから、いいんじゃね?と。
少し前に空手のお友達がケーキを注文してくれたので、おそらく子供達の間でかっきーの家はケーキ屋になってしまったのか。シェフもたくさんいるよねってみんな言ってんだよ。うちは一人なのに。能天気な息子。その返しが彼らしいなと、相変わらずの適当さが面白かったです。
そして、うちは何屋?と聞いてきます。お客様の利用の仕方によってだから、いろいろ~。友達に説明しにくいらしいです(笑)。
つい先日も、週末に息子の友達がケーキ買いにきたんだけどってピンポーンと来ましたよ。確かに、ケーキがあるときはカット売りしてるけど、日曜日は休みなんだよね。ごめんね!というと、友達は残念そう、息子はバツが悪そうで、日曜日に売ればいいじゃんと言いました。ママの店はよくわからないって。そりゃそうだ、私も説明しにくいもの。すみませんね。





by La-Plage | 2015-07-02 17:41 | *スィーツ*