La-plage  ドールストーン 自己免疫調整 ホルミシス療法 光温熱療法 細胞( 膜)強化栄養療法 la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

ココナッツオイルがすごい!

c0120363_1251148.jpg
ココナッツオイルを2か月に渡り、レシピに取り入いれてみましたが、無臭タイプの為とても使いやすいと好評です。スーパーで手に入るものはたいがい香りがあるタイプで、それが邪魔をして幅広くは使えません。話題なので買ってみたけど、使えない、そのまま、、、という声をけっこう聞きます。
先月からご自宅での料理に取り入れている方から、整腸作用がすごいみたい、1キロ痩せたとのご報告がありましたよ。もともと痩せている方の短期間での1キロ減というのはなかなかの効果かと思います。ココナッツオイルは抗酸化力に加えて、整腸作用が高く、宿便を取ってくれるそう。そのせいで、最初はガスもすごく出るそうです。お腹が動き出した証拠でしょうね。

免疫機能の50%は腸にあるというのはみなさんご存知でしょう。ミネラル不足で免疫力は低下しますが、一度下がった状態のところに一生懸命補給しても腸内環境が悪いとなかなかミネラルの吸収がうまくいきません。便秘の方はけっこういますが、まずはそれを改善しないことには何も始まりませんね~。その結果がダイエットや健康維持に繋がっていくということですね。スーパーで売られているお野菜、無農薬は別ですが、あるはずのミネラルが農薬のせいでほとんどないという事実もあったりします。今の時代は、ミネラルを取るという事もなかなか難しいんですね。
ミネラル不足→エネルギーがうまく燃焼できなくなる→腸内の善玉菌が減り、悪玉菌が増える→低体温になりやすく免疫低下→病気になる確率が高くなる。簡単にいうとこういう事ですね。

ココナッツオイルは毎日摂取することで、アルツハイマーに効果があると有名になりましたが、ダイエット効果も高いと言われていますよ~。すぐにエネルギーに変わるので太りませんし、活性酸素を取り除いてくれる良いコトばかりのスーパー食材ですね。まさに命のオイルと言われる理由が納得です。

私の場合は善玉菌の塊であるEMをすでに取り入れていたので(適当人間の為に毎日ではなく、思い出した時に飲む程度でも効き目はあります)、ココナッツオイルに切り替えてもお腹の調子はすでに良いのであまり効果がわかりませんでしたが、今は調べるとたくさんの良いものが手に入ります。

ラプではラトゥナのダイエットバーブティーも取り扱っています。
続けないと意味はありませんが、それが一番難しい。。。まずはいろいろある情報の中からこれと思ったものを試して、自分が続けられそうなものを選ぶといいかもしれませんね~。
c0120363_12101759.jpg

こちらの定番オリーブオイルもとても良いものです。只今、オレンジオリーブオイルだけ賞味期限が近くなっており、お安くなっています。レシピに度々登場するヴィンコットも自然の甘味料であり、ポリフェノールがたっぷり。
当たり前ですが身体に良いものを取り入れるのが一番。でも、使い方や存在さえも知らない方も多いので、それを伝えるのが私の料理教室教でのやるべきコトでしょうね。
ちなみに今月のリクエストメニューであるインドチキンカレーもスパイスを配合して作りますが、これまた整腸作用によく、身体に良いレシピです。美味しいデトックスカレーともいえるでしょうか。。。
by La-Plage | 2015-07-14 12:10 | おすすめ食材 | Comments(0)