La-plage  ドールストーン 自己免疫調整 ホルミシス療法 光温熱療法 細胞( 膜)強化栄養療法 la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

あやのちゃんのBIRTHDAYショコラ

c0120363_9473914.jpg
今年もショコラを選んでくれたあやのちゃん。毎年ありがとう。
楽しい11歳をお過ごしください♪

今日のワンコ。。。
c0120363_9593588.jpg
c0120363_100851.jpg

顔のまわりをカットしたので可愛くなったミント。エリザベスカラーで自由に身体を掻いたり出来ないのがストレスのようなので、ブラッシングしたり、掻いてあげたり、ミントの介護中。クッキーは焼きもち焼いてる感じです。ミントを撫でていると、そそくさと間に割って入ってきます。わかりやすい。。。
和室だと日中はお客様の出入りがあると落ち着かないのか歩いてしまうので、昨日はケージの中で。それがショックだったのかはわかりませんが、何度か外に出してもトイレをしないで座ってしまうミント。おかげでめちゃめちゃ私は蚊に刺されました。緑がいっぱいあるのは目にはいいけど、この時期は蚊がいるのよね。
一日中しないでよく我慢できるね、、と、もしかして、脚が痛いのか、、と、心配になりましたが、ごはんも良く食べて、良く寝て、早朝はすっきりとしてくれました。
by La-Plage | 2015-07-17 10:00 | *スィーツ* | Comments(2)
Commented by コロリンママ at 2015-07-17 10:54 x
ミントちゃん心配ですね。
亡くなった我が家のコロちゃんも骨折したことが
あります。
まだ1歳で若かったこともあり、うちは手術はせず
ギプスのみでした。
1ヶ月以上はかかると言われていましたが、
3週間位ではずれました。
やはりちょこちょこ歩いてしまい心配しましたね。
ケガをした年齢は違いますが、よくなりますよ。
うちは私が見ていられる時はカラーも外してましたが、
そのうちカラーもしなくなりました。
早く元気になりますように。

そういえば少し前に読んだ小見川の仙人のお話し、
すご〜い興味ありますね〜
私も健康オタクなんです。
Commented by La-Plage at 2015-07-17 14:07
コロリンママさん、ありがとうございます。亡くなったリンもコロちゃんと同じく1歳の頃に経験があるんです。ショックでしたね。。。ミントはその時のほぼ同じ状況だったので、抱き上げた瞬間にこれ難しいオペだと思って東京の先生の顔が浮かびました。若いと骨も育つ時期なので早いそうですね。リンは成長期に散歩が出来ずに太ってしまいその後タルミが出来てしまいました。ミントはもともと痩せているので、ちょうど良くなるくらいかなとは思っていますが、普通の生活に戻れるように願うばかりです。幸い夏休みに入るのでゆっくり過ごせるかなと思います。
小見川の仙人、すでに行ったことのある方が何人かいましたよ。友人も!知ってたなら教えてよ~と言っちゃいました。が、怪しいので言わなかったみたいです(笑)。2か月近く経ちますが、あんなにひどかった首がつらくならないので私には合ったのかと。夫のヘルニアもどこへやら?不思議ですね。
調子が悪くなったら試してみてください^^先生はお元気ですが85歳と高齢なので、みなさん早く予約しなくちゃって、早速予約した方がちらほらと。。。