La-plage  ドールストーン 自己免疫調整 ホルミシス療法 光温熱療法 細胞( 膜)強化栄養療法 la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

週末BIRTHDAYケーキ

c0120363_09453281.jpg
土曜日のフルーツBIRTHDAYケーキのご注文でした。ご希望により甘さ控えめ。ラプは基本的にキビ砂糖使用で甘さ控えめで作ります。
暗くなってから仕上げたので、写真が自然光ではなく暗いですね~。

土曜日は子供の用事が盛り沢山。
小学校での地域公開があり、5年生は合唱コンクールの発表、来週の本番も楽しみですね。
午後からも子供の用事があったので、夕方戻ってケーキを仕上げました。遅い時間のお渡し予定でしたので受ける事ができました。
午後の場所がものすごく寒くて、胃痛を我慢しながらお話聞いてたのが悪かったのか、夜になってなんだかゾクゾクする。
ちょうどその時にお客様から、こちらのお茶をお土産にいただきまして、なんだか効きそう~と、すぐにいただきました!
c0120363_09464498.jpg
そして、空手のお迎えの頃には久々な発熱。。。微熱程度なのでたいしたことはありませんが、久々の頭痛が。でも、真央ちゃん観たい!いや~、優勝素晴らしかった!
日曜日は一日中だらだらと休息です。行きたい場所があったけれど、断念しました。昔よりは全然いいですが、たまーに激しい胃痛に襲われます。
ちょうど、11/8頃立冬の前2週間は土用の時期。立春、立夏、立秋、立冬と4回ありますが、この季節の変わり目である土用の時期は消化器の毒出し時期なんですね。
次の季節に向けて、疲労物質を体外へ出そうとするので、季節の変わり目に体調を崩す人は多いのはこのため。症状としては、風邪、発熱、下痢、嘔吐、胃痛、食欲不振、倦怠感など。久々の不調はまさしくそれですね。
身体のバランスが悪いと、つい食べ過ぎたりして不調になるもの。甘いものが食べたくなるのも、身体のバランスが崩れている証拠だといいます。
なんだかいっぱい食べたい~、甘いものが食べたい~と、思ってしまう時は身体が冷えてバランスが崩れている、気を付けようって思うといいですよ。
万病の元、冷えには気を付けていますが、まだまだ冷えている証拠ですね~。













by La-Plage | 2015-11-10 09:50 | *スィーツ* | Comments(0)