人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

安保先生の天然ラドンの話とホルミシスによる免疫回復法

世界的免疫学者の安保徹先生が書いたホルミシスに関する本です。私がホルミシスルームを作るにあたり、福田さんとの出会いはもちろんの事、最後に背中をぐいっと押された一冊!1月に出会った運命的な本。というのは大げさですが、本当にわかりやすく書かれています。
ルームに置いてますので、読んでみてくださいね。

安保先生の天然ラドンの話とホルミシスによる免疫回復法_c0120363_08261834.jpeg
秋田県の玉川温泉、鳥取県の三朝温泉、新潟県の村杉温泉などのラジウム温泉が国内にはたくさんあり、その効果が脚光を浴びています。海外にもバドガシュタインなどの有名どころがいくつかあります。ラジウム温泉は、温泉法では自分で放射線を出す能力がある、放射温泉に分類されます。ホルミシス効果のある温泉です。古くから万病に効く温泉、ラジウム泉と呼ばれ、抗がん作用やリウマチ、各種アレルギー、痛風、血圧、尿路疾患、鎮静作用、卵巣や睾丸の機能を高める効果までも高いと言われています。
ドールストーンのテラコッタタイルは三朝温泉をモデルに三朝の人形峠の土で作られた天然のものです。
ウラン鉱石やモナザイト鉱石(トリウム)は重く不安定な元素で、安定した形になろうと放射線を出しながら崩壊し、ラジウムになり、ウラン系はラドンにトリウム系はトロンにと姿を変えます。共に同じ性質のガスですが、体内で半分の量に消えていくまでの半減期がウラン系は3.82日、トリウム系は55.6秒と異なり、半減期の長い方が当然体内での滞留時間が長く健康効果があります。よくあるラドン温泉施設はほとんどがトリウム系です。ドールストーンはウラン系で効果が高いのです。
ラドンが体内にはいると血流が良くなり、中性脂肪、コレステロール、窒素化合物などを排出させ、こりや痛みの元の老廃物の分解を急速に促進させます。ラドンの強力なイオン作用により、体内の酸化が還元され病気の改善はもちろん、潜在的生命力を刺激し、新陳代謝や若返り、健康な維持、増進のための元気を作り出してくれます。脳にも良いのでほとんどの病をカバーしています。
同時に作用している遠赤外線やマイナスイオンの相乗効果、共振作用によるデトックス効果は他とは比べものにならないくらいの働きをします。
細胞内の原子活動を活発にし、運動エネルギーを生み、熱にかえて細胞を活性化します。その血管、細胞内に沈着している有害金属の排出までも促進してくれます。
ラジウムには強力なイオン化作用があり、血液をサラサラに、血流、血行を良くし、前者の毛細血管を開くので末梢の循環が改善され、体温が上がります。体内への酸素の供給量が増え、リラックスでき脳からはアルファ波が出るようになり自律神経を整えます。
こうしたイオン化作用を利用したゲルマニウムやチタンの装身具、電位治療器など様々なものがありますが、天然に勝るものはありません。(上記の本より一部いんよう)
安保先生の天然ラドンの話とホルミシスによる免疫回復法_c0120363_15470479.jpeg

また時間のある時にでも〜。
安保先生の天然ラドンの話とホルミシスによる免疫回復法_c0120363_15562279.jpeg
そろそろ、息子さん帰宅時間。クッキーミント、じーっと外見て待ってます!息子が帰宅すると、ワンワン大騒ぎ。毎日ね。

by La-Plage | 2016-03-16 14:59