人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

軽いストレスの話

軽いストレスの話_c0120363_08021818.jpeg
天然のラドン浴は自然界にある低線量の放射線で細胞に軽いストレス(刺激)を与える事で、身体の自己治癒力を目覚めさせて細胞を活性化させるという仕組みです。
自然放射線がなければ人間は誕生しないし、生きていられないのだから、日常から放射線を受けているのはごく当たり前のこと。
但し、活性化させるには低線量である事が大事なところで、低すぎては活性化しないし、いくら自然放射線でも高すぎては身体に悪いというもの。何事も程々がいいという。。。
その低線量で活性化する事をホルミシス効果といいます。玉川温泉や三朝温泉など、ラジウム温泉はホルミシス効果で身体を治します。海外ではバドガシュタインが有名ですが同じ効果で保険適用の国もあります。
人それぞれの細胞が違うように、身体の酸化の仕方も、健康だったり、病気だったりで全く違うので入り方も様々なのですが。
脳神経外科医が書いたホルミシスの本を見つけて読んでいたら、面白くて一気に読み終えました。途中でルームに入ってゴロゴロしたり、お風呂で半身浴しながら。。。003.gif
ホルミシスについての難しそうな内容は少しで、人間として幸せに暮らしていくためにホルミシス力を使って書かれていました。ストレスに弱い人間にならない為には、、、みたいな事も。子育てする上で思っていること。日々の軽いストレスは子供を強く成長するには欠かせないというもの。繰り返し、乗り越える力がつき、小さな事には動じない力もつくという事。大きなストレスが起きたとしても、なんとか乗り越えられる人間にならないと生きにくくなってしまうから。まあ、ストレスの後には必ず休息や癒しが必要ですが、それを良いバランスで繰り返す事が脳にも身体にもとってもいいみたい。仕事にも当てはまるな〜。 常に前向きであることも必要。
ドールストーン温浴ルームの事だと思われる温浴ルームの効果についても書かれていました。
そんな訳で読んですっきり!ほんとにホルミシスルーム作って良かったと改めて思いました。ホルミシスを簡単に理解するのにオススメです。他にもいろいろ本はありますが、こちらもルームに置いておきます!
ルームをお友達とグループでご利用の方はおしゃべりしながらの1時間がストレス解消で楽しみだそうです。アンチエイジングや未病でのご利用は病気の予防につながります。すでに持病持ちの方はじっくり身体を見つめ直しだんだん良い方向に向かっています。自然界にあるものに副作用はないので安心です。あるのは身体が変わろうとする治癒反応のサインである好転反応。間に合わない状態にならないように日頃から抗酸化力を高める必要が現代人にはあるんですね。
軽いストレスの話_c0120363_08235744.jpeg
ストレスといえば、一昨日千葉のソラリさんまで、ワンコの無麻酔歯石取りに初めていきました。
クッキーは家族の誰かがいなくなるだけで、クンクン泣きます。ミントが施術中でいない事に落ちつかないのかクンクン、ソワソワしていました。歯石取りはなんなく終わりましたが、ビビりのミントにとってはかなりストレスだったかも。力が入っていたのか、私のところに戻ってきた時、全身が、耳の中まで熱かった005.gifど緊張 したようです。先生は優しい方でした。カフェがあるので、私はまったり雑誌をパラパラしながら待っていましたが、なかなか寛げるお店でしたよ!
帰りの車で2人は爆睡でした。


by La-Plage | 2016-05-06 07:21 | ホルミシスルーム