人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

漢方ティーセラピー

漢方ティーセラピー_c0120363_18270127.jpeg
火曜日に中医学のお勉強会が午前、午後と開催されました。講師は漢方ティーセラピーをされているSACHI先生。私は午前の部に参加させていただきました。東洋医学は本で読んだり、料理学校のアシスタント時代に薬膳教室などもあったので親しみはあります003.gif
先生のわかりやすい内容に改めて理解できた部分もありました。体質チェックの内容でしたので、ついラドン浴のお客様方が頭に浮かび、あの方はこの体質かな〜なんて思いながら。顔色でもだいたいわかるようになりますね。自分の状態も、やっぱりね!という感じであってるんですね〜。以前なら私はもっとチェック項目がついたと思います。頭痛、肩こり、生理痛なども酷かったのですが、今は気にならない程度です。ラドンを定期的に続けている参加者もすでに体質が改善されてきている方はチェック項目が少なかったそう。
必要な漢方ティーを作り飲んでみたら美味しい‼️柑橘系の香りが私に必要であった理由もわかり、納得でした。
勉強家の先生はサバサバとされた方で知識が豊富。またお会いしたいですね〜。
今回、先生を招致の段取りをされたさっちゃんのヘルシースィーツやおからなどもたくさん並んで好評でした。秋あたりに次の企画があるかもしれませんよ〜003.gif
このような勉強会、定期的に開けたらいいですね!

🌟サチ先生のブログはこちら

🌟さっちゃんのブログはこちら








by La-Plage | 2016-07-02 16:39 | 日々のこと