La-plage  ドールストーン 自己免疫調整 ホルミシス療法 光温熱療法 細胞( 膜)強化栄養療法 la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

ドールストーンルームの簡単だけど詳しい話

c0120363_14282063.jpeg
ホルミシスの力について新しい本が届きましたよ!
理解しやすい内容です。
先日、あるお客様がお友達へのバースデープレゼントに、ドールストーンの回数券を選ばれました003.gif今までも娘さんがご両親へのプレゼントに使われたりしたこともありますが、なかなか粋なプレゼント!選んでいただけて嬉しかったです001.gif

驚いたことに!ドールストーンの室内で放射線量を測った方がいたそうで、放射線がたいして出ていないから効果はないのではないかとの意見がありました。実際に出ている効果は温めだけではないかとの意見のようです。
内容が難しいので、伝えるのも難しいのですが〜!うーん。疑い深い方がいるのも不思議はありません。私自身も取り入れるまでには相当調べましたから。
高価な設備投資ですから、本物の効果がなくては私には作る意味がなかったのです001.gif
微量の放射線を浴びる事で細胞が活性化する事をホルミシス効果と言います。それが天然放射線によるもので、ドールストーンは三朝の人形峠のウラン鉱石が原材料のウラン系ラドンであり元素記号222RN。ラドンは気体であり、ゆっくりと蓄積されるのでラドン計測器できちんと測るには48時間密室にしないと計測できません。ラプではお盆休みに計測し直しましたね。ある程度のラドン数値があって効果が期待できるというもので、放射線量を測っても意味がなく、まず一般の方が持つ程度の計測器では測れないそうです。
ウラン238がラドン222へと分裂、変化する事でラドンガスの全てが人体の細胞に行き着く事が可能になり、3.8日で半減期を迎えます。その間に細胞を刺激、修復、活性化させている訳。それに伴い、自己免疫調整を行う。これが天然であるドールストーンのラドン効果です。
よくあるラドン温浴施設の80%はモナザイト鉱石が原材料のトリウム系ラドンで元素記号220RN。そちらは細胞に達するまで10分程要し、半減期は55.6秒と非常に短いので人体への効果は期待できないのです。温泉なので温め効果はありますが、それ以上の健康効果は期待できない、それが人工ラドン浴です。
脳幹を通るのも粒子線であるα波のラドン222なので、そこも効果の違いに大きく影響します。
線量を測ってみるとたいした量の放射線じゃない事が分かると気持ちので上では安心するかもしれません。放射線=怖いという考えの方には安全な証拠ですからね001.gif
あくまでも、ラドンの質と濃度なんです。
天然ラジウム温泉では高濃度のラドンが水面に滞留していてそれを吸うのですが、密室ではない為に流れてしまい安定しません。密室にラドンを閉じ込める事で実際のラジウム温泉以上に安定したラドン効果が期待できるという仕組みです。
ラプの気密ルームでは実際に1300超えのラドン数値が出るので、微量の天然放射線がある証拠なのです005.gif
1時間毎の入れ替えで、ラドンが少しずつ外に出るので計測器の数値は下がっていますが、常にラドンは溜まり続け、体内に入り、深い呼吸をする事でより効果も上がります。
天然ラドン浴はなぜ効くのか!
それはラドンを呼吸から体内すべてに行き渡らせる事で全身ので血流を促し、全ての細胞を刺激して若返らせ、修復させる不思議な嬉しい効果があること。60%以上の湿度にすると湿気にラドンが乗って体内に入りやすくなります。➕温浴ルームにする事で体温を上げて排毒しやすくする。新陳代謝を高める。ラプのルームは遠赤外線の育成光線のみで熱ではなく光で細胞を温める仕組みなので、輻射熱で壁や床は温まりますが、空気は温めない。夏は室温が高いので暑く感じますし、前の時間帯に3名位ではいると熱気があるようにも感じますが、通常は息苦しくない温かさ。サウナに慣れてる方はもっと熱くして〜なんて言われますが、温め方違うのですよ💦そうする事で、体内ソマチッドも活性化し、自律神経とホルモン、免疫力の3つのバランスが整い、身体の恒常性が保たれる。相乗効果があって奇跡的な治癒力も出てくるのでしょう。恒常性を保つにはラドンの力もありますが、本人の気力もあってこそ。気力がない方の体内ソマチッドは眠って働きませんよ〜。同じ症状でも定期的に通う方とそうでない方との間にどうしても差が出るように感じます。通常はだいたい三ヶ月で血液正常値になっています001.gif数回で血圧も安定してきます。眠れない方は眠れるようになります。健康体に導きます。
汗をかくだけのサウナや岩盤浴とはその辺りが全然違います。急激に温度が上がるサウナは自律神経が乱れ治癒力は期待できません。ゆっくりじわじわと!が、様々な症状を軽減していくのですよ。
汗をかくのが目的ではない為、出る汗の質も違いサラッとしています。
癌の方にはもちろん床温度を高温にしています。それでも他のルームよりは息苦しくなく、ストレスを感じないはず。温めが必要ない方は床温度は下げています。
お客様方がずっと通いたいとよく言います!それはすでに自身で効果を感じているからなんですよね〜。シャワーの必要がないので、お昼休みなど、仕事の合間に通う方もいます001.gif
今は利用される方が絶えないので、お正月休みにでもまた48時間閉めて測る予定です!




by La-Plage | 2016-09-13 19:08 | ホルミシスルーム | Comments(0)