人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

代替医療カウンセラー

ナチュラルクリニック代々木にて3日間のクリニック研修を終え、無事に代替医療カウンセラーとなりました101.png
クリニックと提携し、必要な方には細胞膜栄養療法をサポート致します。早速、必要なかたがたが取り入れ始めました。ドールストーンで変化された身体に、さらに栄養をいきわたらせる事でぐんと良くなると思い期待大です。
医学博士の神津先生の講義は非常に勉強になり、必要な方に伝えられたらと終始ワクワクしてメモしました。以前、予防医学指導士の勉強会では遠くの席から長時間に及ぶ講義でパワフルなお姿を拝見していましたが、代替医療カウンセラーは理事長とのマンツーマン。お会いした瞬間にお肌が綺麗❗️ツヤツヤ❗️80歳とは思えない立ち姿。失礼ながら笑顔がチャーミング106.png素晴らしいアンチエイジング。細胞膜栄養療法を提唱されているご本人が健康そのもの。若い頃は身体がら弱くて薬漬けの散々な目にもあったそうです。アメリカでレシチンとの出会いがあり、それを追求された結果、今までのものよりも格段に生体反応の良い低分子化されたK.リゾレシチンを開発され、代替医療が遅れている日本に広めたいと現在に至るレシチン博士。脳幹に入る事で、非常に有効な働きをするところはドールストーン効果と通じるものがありました。
お客様の中には不妊治療をされている方も多くいらっしゃいますが、土壌汚染や農薬による食材の栄養価が少ない事や薬品、化学物質などを含む様々な外的ストレスから男性側に6割の問題がある事実を知る方は少なく、女性側も栄養不足から細胞膜が薄くては正しい妊娠が望めません。このあたりのお話しは長くなるので必要な方にお話ししています。
脳への栄養素であるレシチンなど良質の脂であるリン脂質が細胞膜を作る材料となりますが、現代人は40%も足りていなく、栄養素を取り込む受け皿が足りなければ、通常の栄養療法を続けても、効果がさほど期待できません。痩せたいのに痩せらせない、太りたいのに太れないのは、代謝吸収が悪く、受け皿がないのですね。
脳腸相関といって、脳と腸は密接なつながりがあり、腸は免疫力の70%を司っていますが、脳からの正しい指令がなければ腸も正しく機能しなく、また腸を整えなければ、脳の機能も低下します。ストレスの多い方に便秘が多いのは脳腸相関による機能が果たされていないから。脳内の神経伝達物質であるアセチルコリンが不足するとアンバランスになり、神経線維がやせ衰え、情報伝達が困難になり、感情のコントロールもできなくなるのが心の病や認知症ですが、アセチルコリンが摂れるとドーパミン、GABA、セロトニンが増えて神経線維はふっくらとし、正常な神経細胞となり90%改善できるそうです。症状を抑えるための投薬を長年続けてしまうと、神経細胞のシナプスが切れて戻れなくなってしまいます。
神経のネットワークに必要な糖鎖は細胞の周りに産毛のような状態でくっついているアンテナのようなもので、様々な情報をキャッチしたり、異物や細菌、ウイルスや細胞同士の識別、ホルモン作用、免疫反応、異物の排除など、生命機能の鍵ともいえる重要な働きをしています。現代人はレシチンの不足に併せ、糖鎖が不足していることにより、神経細胞の機能に不具合が生じ、精神疾患や発達障害が増加していると言われています。これから健康な赤ちゃんを授かりたい方にはぜひとも知っていただきたい内容となります。
現代の土壌汚染がすすみ、昔のように栄養価の高い材料がなかなか手に入らない事、食品添加物や化学物質、薬剤、外的ストレスなどから、細胞膜が弱るのも当然です。ものの考え方、生き方で、健康か不健康になりやすいかという事もあります。全て自律神経に関わります。
食事の改善とともに、細胞膜栄養療法を取り入れる事は神経細胞を始めとした全細胞を効率よく働かせ、ストレスに強く、デトックスしやすい身体作りにつながり、自律神経、ホルモンのバランス、免疫力と身体の恒常性(ホメオトーシス)を維持させる事につながります。
日本は代替医療が非常に遅れていますが、副作用のない自然な形で自己治癒力を上げることの出来る代替医療が予防医学として必要な方に届くといいなと思い、カウンセラーの資格を取得しました。
必要な方にはPRA毛髪テストを行い、身体の全ての情報を知った上で、足りない栄養素を補い変えていきます。
知るのが恐いという方がいますが、知らない方が恐くないですか?と、私は思ってしまいます101.png患者様のカウンセリングに医師やカウンセラーと一緒に入らせていただき、自身の状態を受け入れる為に身体の情報を知る事は有効だと思いました。
ラドンによるホルミシス療法は日本では代替医療の分野になりますが、海外では保険適用の国もあり現代医療とされています。日本でも取り入れているクリニックが多くあります。代替医療も様々ですが、きちんとした裏付けのあるものを見極める力は必要かなと思います。
代替医療カウンセラー_c0120363_13381058.jpeg
今日はキッチンにストーブとパソコン持ち込み、店番しながらレポートまとめてます。ワンコ達も同じ場所に。留守にする事のない私が研修で3日も居なかったり、息子もスキー合宿で同時期にいなかったせいなのか、私達親子から離れないクッキーミント。
代替医療カウンセラー_c0120363_13444603.jpeg
インフルエンザ予防の為、普段ルームに入らない息子にもなるべく入ってもらいたく、お客様が終わった後に少しの時間ですが入ってもらっています。もれなくクッキーもついてきます105.png




by La-Plage | 2018-01-25 12:56 | 日々のこと