La-plage  ドールストーン 自己免疫調整 ホルミシス療法 光温熱療法 細胞( 膜)強化栄養療法 la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

ラドンも様々。細胞が喜ぶアプローチ法❗️

天然ラドン療法、ホルミシス療法に加え、背中を温めながら身体の芯から細胞を温める温熱を組み合わせたダブル効果のラドン温湿浴ルームを提供していますが、最近よく質問されるので、改めて書きます101.png

ラドンは呼吸から90%皮膚から10%の割合で身体に入り、全身に様々なプラスの効果をもたらします。天然ラドンが3日身体に残り、効果を持続させるので、週2〜3回の利用で体質改善が可能となります。

ラドン療法と温熱療法では、ラドン療法が10%程効果が上回ると研究者は話していますが、ラドンと温湿を組み合わせると身体により入りラドンが入りやすくなり、効果が倍増するので、温熱を加えたラドン温湿浴にらすると効果はぐんと上がります。

3年前のちょうど今頃、ホルミシス療法を知りました。鹿嶋には早いかなと思いつつ、家族の為に必要なのでお店の一角に作りました。必要な方にも利用してもらえば!と、そこからあっという間にルームが足りなくて3つまで増やしました。お客様のご自宅や会社にルームを作るお手伝いも代理店として始めることになりました。昨年は近郊にもラドンルームが出来ました。当然、お客様から他店の事を聞かれます。同じグループでなければ考え方やサポート力が同じだとも言えませんが、良いものは正しく理解して、自分が心地いいなと思う場所に行くのが一番かと思います。

全国に増えているラドンルーム。その内容は様々で、当然ドールストーンだけではありません。それを真似て作られたタイルもありますし、同じドールストーンでも、温熱の方法が違うルームもありますし、温熱なしで提供するクリニッさえあります。ラドンの種類と濃度の違いもあります。床がホットカーペットのところもあると聞きますが、これは電磁波が心配💦床が温かくないルームもあったり、ルームの作り方によりラドン濃度も様々です。どこに重きを置いているかで違ってくると思います。

鹿嶋というこの狭い地域に一番最初に取り入れたので、近郊に新しくルームが出来るとよく質問されます。同じなの?支店だしたの?って💦笑❗️

お客様に提供する以上、店主が身体の仕組みを深く知り理解できているかでも違うと思います。予防やアンチエイジング、軽い不調程度なら気持ちよく利用出来て簡単なのですが、薬や治療を重ねてきたり、重病の方の体質改善にはそれなりの好転反応があり、寛解まで導くにはサポート、カウンセリングが不可欠で、不安になりやすい方には特にサポートか足りないと乗り越えられません。多くの方々を見てきて一番大事な事だと実感しています。人間なのである程度改善出来ても、心や栄養の問題もあり、ただルームに入ればいいというものでもないのです。何故そのような身体になったのか、自分を知り、病から気づき、切り替えていく事で寛解に導けると思います。自分の身体は自己治癒力で治すが基本ですよ〜101.png私はその為のお手伝いをしています。

予防医学を浸透させるにはまだまだ時間はかかりそうですが、早く知れた方は本当にラッキーとしか言えませんし、ついてる方が多いなとも思います101.png

よく質問される温めに関しては!主に背中を温める事が重要です❗️ 何故かってそれには理由があります。

背中を温める為の温浴ついて101.png背中は体の部位の中でも温めることによる冷え改善効果が高く、心臓から出た大動脈背部を経由して腹部に到達する為、背中を温めることで全身に回る血液が温まり、体温があがります。

脂肪燃焼効果❗️

背中には褐色脂肪細胞が多い為、温めることで脂肪が燃焼されやすくなる。岩盤浴は、この効果に着目した背中を温める民間療法と位置づけられるようです。

自律神経を整える効果❗️

背中には脊髄が走行しており、全身の機能を司っていますが、脊椎の周辺の筋肉に緊張があるなどして歪みが生じていると、脊髄が圧迫されて、中枢神経の伝達に問題が生じます。そこで、背中を温めることで、筋肉がほぐれ、神経伝達がスムーズになり、自律神経のバランスを調整する効果が高いのです。
さらに、脊椎の周辺の緊張をほぐして、背骨のコリや歪みを緩和する効果もあります。ストレッチと併用すれば、背骨や胴体の動きが改善されて、運動がしやすくなる、呼吸が深くなるといった効果が期待できますね。

自律神経系の改善と関連しますが、免疫系を強化する効果❗️

自律神経系と内分泌系と免疫系の3つは密接に関連しており、自律神経系の働きが改善することで、免疫系や内分泌系の働きも高まると言われます。カウンセリング時に必ず説明していますが、身体の恒常性、ホメオトーシスといいます。背中を温めることに着目した場合、免疫系の強化が期待できると101.png免疫療法では、免疫を司る腹部を温めるだけでなく、背中の加熱も頻繁におこなわれます。東洋医学では肩甲骨の間には風門という経穴があり、風邪の特効ツボとして知られています。風邪を引いたら背中を温めるのが非常に効果的です101.png

そんな訳で、背中やお腹を温めていただきたいので、ゴロゴロとリラックスして深呼吸したり、寝転がって利用していただきたいのです。さらにラプのルームは熱ではなく光による細胞を直接温める光温熱です。様々なラドンルームがありますが、中には床暖のないルームもあります。ホットカーペットだったり、ヒーターで温めていたり、それはオーナーそれぞれの考えや予算の違いかと。

外からの熱ではないので、息苦しくなく、気持ちよーく眠れる感じが自律神経を整えます。床の温度は調整出来ますので、緩やかな暖かさ、さらに熱くも、自由自在。お好みに合わせています。部屋の温度は輻射熱により暖まり、季節に左右されますが、細胞はしっかり暖まります。

温熱だけでも↑のような高い効果が期待できますが、そこに血液を浄化させたり、ガン抑制効果、体内酵素の活性、鎮痛作用など、ラドンが自律神経、ホルモンバランスを整いやすくしてくれます。ラドンは免疫系に働きかけるので、自律神経が乱れ過ぎていたり、身体が冷えすぎている方は暑さに弱く、長く入れない方もいます。ドールストーンを研究されています山岡教授によると、三朝温泉では40分の治療であり、ラプの気密ルームは本場以上の濃度がありますので30分でも十分だと仰っています。さらに、必要以上に高すぎると身体が慣れてしまい、毎日入らない方が良い場合もあります。症状により必要回数を提案しています。何毎もほどほどに、でも効果はきちんと出していきたいのが私の願いです。

余談ですが、サウナのように熱すぎますと、熱さを我慢することになり、自律神経が崩れてしまいます💦気持ちよーく入れる程度が細胞が喜ぶポイントで理想です106.png

汗をかいてデトックスもしていきますが、サウナなように汗をかく為だけの部屋でもなく、自律神経を整えてホメオトーシスを保つ為のラドン温浴ルームだという事を理解していただけたらいいかもしれません101.png

必要な方には、ナチュラルクリニック代々木と提携しています毛髪診断テストから身体の情報を知り、細胞膜強化栄養療法を取り入れてます。

毛髪テストの結果を含めたカウンセリングは時間を必要とします。予めご予約ください101.png

ソマチッド入り善玉カルシウムによる改善方法も推奨しています。ラドンとの組み合わせで効果が上がります。

それでもなかなか効果を感じられない方は、細胞学的基礎栄養素が足りていない場合が多く、ラドンに通う時間がなかなか取れない方も含め、細胞膜栄養療法を加えると効果が実感できるようになります。

また、小松先生の治療&施術がすごいアプローチ法で、必要な方にご案内しています❗️

人それぞれ、アプローチ法が違ってきます。必要な方に予防医学を知ってもらい届けられ、お役に立てたら嬉しいです










by La-Plage | 2018-06-25 07:17 | ドールストーンラドン温湿浴 | Comments(0)